愛ってなんだ?

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 22:36

ビートルズはAll You Need Is Love って言った。

武藤敬二はプロレスLOVEだ。

お風呂に入れるのはバブだ。




“稲中卓球部”の古谷実は言った

「愛とは人を思いやること、人を思いやるということは他人の気持ちがわかること」

俺は愛とかよくわかんねーけど、俺の中で愛の世界チャンプは古谷実だニャー。



今日の1曲 Nirvana / Love Buzz

日本沈没

  • 2012.01.30 Monday
  • 22:31
 
今日、営業車のラジオを聞いていたら、国のどっかの機関がこんな試算を出したと言っていた。

「30年後には現在1億2千万人の日本の人口は8600万人に。

60歳の高齢者の人口に占める割合は40%に」


・・・・

・・・・


今ですら、にっちもさっちもいかない日本の生産力が半分以下になって、

ウヨウヨいるじじいとばばあを圧倒的に少ない若者が支える図になるわな。

若者の、腰折れるぞ、間違いなく。

つーことで、どう考えても日本の未来は眩しいくらいに真っ暗だね。

当然俺っちも年金は一切もらえないだろうし、ほとんど貯金なんて出来てないから、

この国にいたらマジで死ぬな。

どりあえず、10年後ぐらいに東南アジア辺りに移住して、影の方でコソっとハシシでも栽培するか

とか、思案中。



今日の1曲 Queens of the Stone Age / Feel Good Hit of The Summer

大人になるってこと

  • 2012.01.29 Sunday
  • 21:52
 おい、そこの中年!!

アンタはもう40も半ばだというのに、結婚も出来ずに仕事は派遣で工場の夜勤。
工場に行ってもアンタの居場所はなく、休憩時間は隅っこ方で一人ケータイをイジっているね?
アンタが自分の居場所を見つけられるのは、相手の顔が見えないSNSだけ。
そこでアンタは実に偉そうに、そして嬉しそうに他人を貶しているね。無意識に日頃の鬱憤を晴らすために。
ウィキペディアを一生懸命にコピペしながら、あたかも自分自身の「知識」で語っているていで、実際はただ、空虚な言葉を並べ自分を大きく見せようとしているだけ。そんなだから実生活でもSNSでもトラブルが絶えない。
アンタはこう思ってるね。「なんで、こんなに有能な俺様が認められないんだ。俺を理解出来ない周りのバガ共が悪いんだ!」と全部、周りのせいにしているね?

いいか?今のアンタは完全に終わってる。これからの事を考えてみろよ。10年後動けなくなった母ちゃんの面倒は誰がみるんだい?お金だっていっぱいかかるぞ。満足に国民年金すら払えていないアンタ。世間に毒づきながら、生活保護でも申請するのかい?

大人になれよ。とりあえず、コーヒーで一息入れろよ。
薄々自分が最低最悪だって気づいているんだろ?まずは、素直にそっから認めていこうや。
そうすれば他人にやさしくなれる。そうすと、そのうちアンタの周りに人が集まってくる。力を抜いて、自然体でいけばいいよと思うよ。

え?急にはそんなの無理だって?
じゃぁ、これを聴いてみろよ。奥田民雄の「30」。



ユニコーンを解散してソロになって2作目の作品。そうタミオが30歳の時の作品だ。
どーだい、このイイ感じの力の抜け具合。それでいて、キース・リチャーズのバックバンドだったエキスペンシブ・ワイノースをバックに従えて、レスポールをぶら下げて、極太で柔らかく力強いグルーヴを生み出している。
タミオは若干齢30にして、ロックの奥義をモノにしてるんだぜ?
ここでのタミオの目線は限りなく優しい。この時点でタミオは完全に大人なんだな。

もう一度言う。今のアンタは完全に終わっているよ。
だがまだ間に合う。何故なら、年だけとってアンタはまだ大人になってないから。
悩んで、学んで。そして遠慮して生きてこーぜ!


奥田民雄 / コーヒー

夢破れて倒産降伏します

  • 2012.01.28 Saturday
  • 19:52

今朝、新聞にこんなチラシが折り込まれていた




乱発される名前だけの「閉店セール」に辟易していたところ、突然舞い込んだ「倒産セール」。

しかも、「国破れて山河あり」って、いいなぁこのベタなセンス。

閉店のその先があったとはと、しきりに感心していたのだが・・・

ムム、良く商品みてみたら扱ってるジャンルがバラバラ。

そしてネットで調べてみたら、同名の会社の同様のチラシが3年前から何度も出てる・・・。

完全に、なんちゃって倒産の、単なる「質流れ市」ですね、ハイ。

ただ、きっとこの言葉に乗せられた爺さん婆さん、そしてオバチャンが多数終集結するのであろう。

合掌・・・・



今日の1曲 タイマーズ / タイマーズのテーマ

圧勝

  • 2012.01.27 Friday
  • 23:00
 
ダルビッシュの昨日の会見を観て思った

俺も勝負がしたい。

それも、シビれるようなヤツ。

でもボクチン、しがないポンコツ。

金もない。体力もない。そして根性は、まるで無い。

それらを使わずに出来るシビれる勝負っていったい・・・

ムムム。

で、思いついたのがコレ。












TENGAをリビングの本棚に上に1日、ソっと置いておく。

で、色んな意味で家族にバレずに済むか・・

いざ、勝負!!



・・・・・
・・・・・
・・・・・





結果、まる一日、先ほどまで家族の誰も気にも留めず。

正直ヒヤヒヤもんだったが、そんな俺様、今、勝利の余韻に浸っている。

さぁ、次はもっとビリビリするような、勝負をしてやるぜ!

でも、テレビの前のチビっ子は真似しちゃ駄目だぞ!!



今日の1曲 Queen / We are the Champions

よかった!&そりゃダメだ!

  • 2012.01.26 Thursday
  • 18:22
 
今日の午前中に元会社の先輩のSさんから電話があった。

Sさんは52歳の管理職だったが、無理やりに会社を辞めさせられた。僕の恩人だった人だ。

聞いてみると、次の就職先が決まったという。いや〜良かった。

52歳という年齢を考えると、「かなり厳しいんじゃね?」と内心思っていたのだが、さすがSさん。

良く話を聞いてみると、一緒に辞めていった同年代の人達は今だ誰も職をみつけられないそうだ。

まだ、子供が小学生だけに、やっぱり気迫が違ったんだろうな。

これがいいニュース。

しかし、午後にバッド・ニュースが飛び込む。

なんと小島慶子が3月いっぱいで、TBSラジオ「キラキラ」を降板するというのだ。



いまラジオやらしたら間違いなくNO.1の小島がクビってあり得なくね?と思ったら、

子育てに専念したいがために、自ら申し出た降板らしい。

流石にTBSも引き留めにかかったが、小島の決意は固いらしく・・・。

ああ、仕事中に車の中で聴く、歯切れ良く且つ歯に衣着せぬ発言の数々がもう聞けなくなるのか。

あの美声から飛び出す、暴走や下ネタが聞けないなんて悲しすぎる!!

そして、びびる大木、宇多丸、ピエール瀧、水道橋博士といった、最強の布陣のパネラー陣との

軽妙な絡みがもう聴けないのか・・・。

ガッテム!!なんとか考え直してくれないものか。


今日の1曲 Zazen Boys / Asobi

リスペクタブル

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 22:22
 
リリー・フランキー

みうらじゅん

吉田豪

宇多丸

杉作J太郎

峯田和伸

藤波辰巳


彼等みないな、立派な大人になりたい。

あ、辰っつぁんはやっぱやだな。

あと、ターザン山本も死んでもヤダ。



今日の1曲 Guns N' Rose / Live And Let Die

Live And Let Die

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 22:13
 
自分は欠陥人間。いわばポンコツである。

向精神薬というおクスリを投入しないと仕事に行けない。

ただ、それが会社にバレると、多分トバされるので、会社には「もう治ったてい」で、働いている。

実際にクスリが効いてくれるおかげで、毎日仕事に行けて普通に仕事がこなせるのだが、

だが、クスリを投入することによるマイナスもある。

精神は落ち着く反面、細かい所に気が回らなくなる。

気が回らないというより、注意しなければならないことが頭からスッポリ抜けることが多い。

今日は、もうちょっとで大クレームになる、凡ミスを犯した。

たまたま運が良かったためにそうはならなかったが、コインの裏側が出てたら、

上司を連れて、相手先で今頃土下座だったな。

ちょっと緊張感に欠けとったわい。地雷はどこに埋まっているかわからない。

危険察知能力を育てておかんとイカンな。大いに反省。

日々是反省。



今日の1曲 The Avalanches / Frontier Psychiatrist

30代は生きづらいのか

  • 2012.01.23 Monday
  • 22:43
 
こんなタイトルがヤフーニュースのトップページを飾っていた。

自分は40になったばかりなんだけど、確かに30代はなんかシンドかった。

20代の頃は、大学、就職、結婚、子供と、人生ののイベント的なことが目白押しだったけど、

30代はなんもなかったからな。ひたすら、会社で冷や汗をかいた記憶しかない。

しかも収入が20代から全然上がってないんだから、そりゃ思い出も群青色に染め上がっちゃうよ!!

今はどこの会社も人が少なくて、30代ぐらいの人達が給料も上がらずに、名ばかり管理職になってコキ使われるわけでしょ?

僕なんかも、それで心のコンデションを崩してしまったクチだが、

それがあったからこそ、今、結構フリーダムな40代を満喫出来てるわけで・・・。

ただ、いつリストラされてもおかしくないからぁ、俺。

「トンネルは続くのさ、どっか行っちまえばいい」

とか、言えるといいんだけどなぁ。子供の高校進学も控えてるし、今は言えず。

金が必要なんだよ、金が。



今日の1曲 Thee Michelle Gun Elephant / GT400

夏目三久が、来る〜!!

  • 2012.01.22 Sunday
  • 23:08
 
夏目三久といえば、元々は日テレアナウサーの将来のエース候補だったが、

ベッドでコンドームの箱を手に持って微笑む写真が流出して以来、

同社から干され、結局退社してフリーアナウサーになっていた。

そんな夏目が今、凄くいい感じなんだな。




マツコと有吉と一緒にやっている「怒り新党」。

物事の「本質」を見抜く鋭さにおいては、現在の芸能界では2トップといえる二人と対等に渡りあってる時点で、夏目のポテンシャルの高さが伺える。

で、観ててわかるんだな。

この二人が大きな挫折を経験して、人間的な深みを増した夏目を、「一目置いている」ことを。

元々ルックスは群を抜いているし、そこに開き直れたことによって、

通常の女子アナではなかなか踏み込んではいけない領域まで到達できた夏目。

今年はガツンと彼女がブレイクしそうな、気がするナリ(コロ助調)



今日の1曲 Jon Spencer Blues Explosion / Bellbotoms

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM